2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事

最近のトラックバック

Powered by Blogzine[ブログ人]

« フレッツ光プレミアムで動画コマ落ちの件 | メイン | 特定のホームページが表示されない »

2006/04/08

アダルトサイトの請求画面を消してほしい

 本日のお客様は東芝Qosmio F20 WinXPです。

「アダルトのサイトを見ていたら請求画面が消えないので何とかしてほしい。」との事。

やっちゃいましたかぁ~(--;)

このトラブルはコンスタントに(笑)あるトラブルのひとつです。さすがに相談しにくいのか知り合いかお得意さんからの相談がほとんどですけど。

「では、今からお伺いいたします」

「いやこっちからパソコン持っていきます」

「はあっ?」

どうも奥様が家にいてどうも知られたくないようですね(*^o^*)

という事でパソコンを持って来てもらいました。

話を聞くとどうも一ヶ月も前からの症状だそうです。

最初は有名どころの「はちみつれもん」か「うぶちゃんねる」のどちらかだろうと思っていましたが・・・結果は。

Photo_2

2つとも張り付いていました(-_-;)

念のためHijackThisでログチェック。

HijackThisとはウィルスやスパイウェアなどに感染した場合に、改変されやすいシステムの現在の状態を表示して手動で修復できる便利なツールです。

起動項目の04の中に・・・仲良く並んでありました。

O4 - HKLM\..\Run: [uvu-channel] C:\WINDOWS\system32\uvu-channel.bat
O4 - HKLM\..\Run: [hachimitsu-lemon] C:\WINDOWS\system32\hachimitsu-lemon.bat

他は特に怪しそうな項目はないのでそのままこの2つをFix。

次にセーフモードで起動してsystem32フォルダの

uvu-channel.bat
uvu-channel.exe

hachimitsu-lemon.bat
hachimitsu-lemon.exe

を削除。以上で終了です。

お客さんに確認してもらって終了です。

すると

「ホームページを検索したら検索文字が残るのを消したいんだけど」

確かにア・ダ・ル・トとか残っちゃうと奥様に見られると困りますもんね。

という事で検索文字が残らないようにIEのオートコンプリートを無効に、ついでに検索バーで入っていたgooスティックのほうも無効にしてあげました。

って言うかまだアダルトサイトをご訪問されるおつもりですか(--;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/4123386

このページへのトラックバック一覧 アダルトサイトの請求画面を消してほしい:

» 請求画面が消えません。またまた。 トラックバック パソコントラブル出張修理・サポート日記
こちらは、子供の学童保育でお世話になっているおかーさんから。 例のうぶちゃんねるにやられたらしいです…。 [続きを読む]

コメント

pさまコメントありがとうございます。
今回のお客様は何度も呼んで頂いているので男の立場からサービスして差し上げました(^^;

IEのオートコンプリートを無効に、ついでに検索バーで入っていたgooスティックのほうも無効

ご親切なサポタさんですこと。オホホ。

コメントを投稿